POLICY

お客様本位の業務運営

FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言 FD DECLARATION

「お客様第一主義の業務運営」宣言について

創業当初より、(有)相模企画コンサルタントは、お客様第一主義を念頭に、自己の利益の 追及ではなく、お客様の利益を第一として、経営・営業・事務の品質向上に取り組んでまいりました。
お客様への"ありがとう"の気持ちを常に忘れず、お客様から"ありがとう"の言葉を、たくさんいただける 喜びをモットーに、お客様や社会への責務を、より一層果たす所存です。
(有)相模企画コンサルタントは、これからも「お客様第一主義」を常に考え、お客様の満足のより 一層の向上に向けた弛まぬ努力を続けてまいります。

2019年 4月1日
有限会社 相模企画コンサルタント
代表取締役 高木英豪

お客様第一主義を実践する取組の概要

  • 宣言1. 活動方針

    私達は、地域に根ざした営業活動を推進し、お客様の声に耳を傾け、お客様の 立場に立ち、お客様との共存共栄を目指し、社会に貢献します。
  • 宣言2. 人材育成方針

    私達は、能力(スキル)の向上、コンプライアンスに基づく業務遂行力の醸成が、 人材を育成する上で、不可欠なことと考えております。
  • 取組①. 考え方・ルールの作成とその浸透

    各種社内規則は、スタッフが共有すべき理念や考え方、ルールをまとめたもので、 お客様第一の業務運営を実行するために、明文化しています。
  • 取組②. お客様の声を経営に活かすための取組

    お客様の声に真摯に向き合い、その声を反映するために、お客様の声を記録し、 社内会議の場において、お客様の声を共有し、ご不満を頂いた場合の 再発防止策はもちろんの事、業務品質向上のための取組を継続しております。
  • 取組③. 内部管理体制の取組

    お客様の利益を追求するために、適切な管理等、会社全体のガバナンス体制を 整備するために、他の組織から独立したコンプライアンス部門を設けており、法令等を遵守した 適正な業務運営の実地状況の確認、問題点の洗い出し、改善活動を行うため、自主点検 および内部監査を行う体制を整えております。

KPIについて(2022年度) Key Performance Indicator

「お客様第一主義の業務運営」に関する指標(KPI)について

  • お客様への責務を図る指標として
    ・損害保険:自動車保険継続率
    └ 95%以上
    ・損害保険:満期日前証券作成率
    └ 85%以上
    ・損害保険:早期更改率(4週間前)
    └ 75%以上
    ・損害保険:総合損害率
    └ 45%未満
    ・生命保険:継続率(37ヶ月目)
    └ 85%以上
    ・生命保険:未収納契約フォロー実施率
    └ 100% / 月
  • 人材育成方針の実現のための指標として
    ・社内勉強・研修会実施回数
    └ 1回以上 / 月

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